• ホーム
  • セミナー/イベント
  • 東京都内に空き家をお持ちの所有者様限定!「空き家活用 3つのポイント解説セミナー」(無料:限定5組)
空き家活用&売却を学ぶセミナー/イベント

東京都内に空き家をお持ちの所有者様限定!「空き家活用 3つのポイント解説セミナー」(無料:限定5組)

東京都内に空き家をお持ちの所有者様限定!「空き家活用 3つのポイント解説セミナー」(無料:限定5組)

日時

2023.06.10(土) 11:00 〜 12:00

概要

本イベントは「令和5年度東京都空き家利活用等普及啓発・相談事業」にて開催するものです。

【空き家活用サービス「アキサポ」運営会社 株式会社ジェクトワン主催】
※参加費無料定員5組

\参加者の方へ 弊社代表大河の最新著書「空き家のコタエ」プレゼント/

「空き家の活用をしたいけど、何から始めればいいか分からない」
「物置になっていて、固定資産税だけを払っている」
そんな所有者様、いらっしゃいませんか?

手放したくない、色々な想いの詰まった建物を活用される際には不安が付きものです。そんな所有者様に向けて、このセミナーでは以下のことをお伝えします。

①空き家の活用、売却のメリット、デメリット

②活用に必要な費用や手間

③活用後どんなメリットが得られるのか

実際の事例や写真などを交えて、空き家活用における【3つのポイント】をお伝えいたします!

 

イベント詳細

・日付:2023年6月10日(土)
・時間:11:00〜12:00
・参加:無料 先着順にて限定5組
・タイムスケジュール
∟11:00 セミナー開始
∟11:50 質疑応答、アンケート
∟12:00 終了
∟ご希望者のみ、個別相談会(30~60分程度)

▼登壇者

株式会社ジェクトワン
シニアマネージャー 印南俊祐

 

工務店で現場監督の経験後、大手不動産会社にておよそ200棟の現場を担当。

その後ジェクトワンにて、地域に目を向けた社会問題解決型の空き家活用サービス「アキサポ」に従事し、すべての現場において企画~施工管理までのトータルに携わっている。

また、2021年6月に展開した「アキサポネット」において、地方のアキサポメンバーとともに全国の空き家を解決すべく一層の活用促進や空き家予防に向けた取り組みを行う。

 

アキサポでは、空き家の解決件数100件以上!(2022年度実績)
活用後は収益物件として資産価値が向上した形でお手元に戻ります。

▼アキサポが大切にしていること
「両親が残した大切な実家を残したい」
「せっかくなら新しい人に使ってもらいたい」
といった所有者様の想いを大事にしています。
改修工事を行い活用することで建物の資産価値を向上します。

アキサポでの活用事例のbefore/afterではこんなご紹介をします。


実際の工事費用や活用中・活用期間終了後の賃料もご紹介します!

 

会場

株式会社ジェクトワン本社
東京都渋谷区渋谷1-7-7 住友不動産青山通ビル13階
(JR渋谷駅東口より徒歩5分)