株式会社ハチノジ

メインビジュアル

これまで空き家を活用して、留学生向けシェアハウスやゲストハウスに転用、また空きビルにリノベーションを施してシェアハウスへ再生するなど、企画、施工管理、集客、管理までワンストップで行ってきた当社ですが、他社と連携することで空き家課題のみならず地域課題を解決したいという思いがありました。アキサポは、物件所有者に対してフェアな姿勢で提案をしている印象があり、同じ価値観をもった他の企業との連携、また教育システムなどにも魅力を感じ加盟しました。京都市は郊外に比べて空き家は多くはないですが、空き家を事業性と社会性が両立する物件へと再生させ地域貢献していきたいです。

MIND

アキサポマインド

アキサポマインド

【エリア特性について】
町屋や、ミニマムな一軒家が多数あり、比較的高齢者が多いです。また、昔から住んでいる方が多いです。最近若い方たちが個人店で店を出している様子も見られます。繁華街とベッドタウンの間に位置する(壬生エリア)一階店舗で2階に住む職住一体型も多いです。

京都市の中心地なので郊外に比べると放置されている空き家は多くないです。

【空き家エピソード】
空き家を留学生向けにシェアハウスに転用。空き家をゲストハウスへ転用。
その他空きビルをリノベーションしてシェアハウスへ転用。
※全て企画、施工管理、集客、管理までワンストップで対応しております。

CASE

空き家活用事例

Coming Soon!!
OUTLINE

企業概要

所属支部
関西
企業名
株式会社ハチノジ
所在地
京都府京都市中京区壬生西檜町11-3 2F
代表者
代表取締役 松居 豊
事業内容
バケーションレンタルの運営サポートサービス
ホテル・ホステルの企画・運営
ゲストハウスの企画・運営
シェアハウスの企画・運営
不動産コンサルティング
インバウンド関連事業