• ホーム
  • セミナー/イベント
  • 【10/11 オンライン開催】空き家の放置はリスクがいっぱい 資産を守る空き家活用方法解説セミナー(参加費無料)
空き家活用&売却を学ぶセミナー/イベント

【10/11 オンライン開催】空き家の放置はリスクがいっぱい 資産を守る空き家活用方法解説セミナー(参加費無料)

【10/11 オンライン開催】空き家の放置はリスクがいっぱい 資産を守る空き家活用方法解説セミナー(参加費無料)
オンライン開催

日時

2023.10.11(水) 19:00 〜 20:00

概要

本イベントは「令和5年度東京都空き家利活用等普及啓発・相談事業」にて開催するものです。

※東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、大阪府、兵庫県に空き家を所有されている方向けのセミナーです。
※一般のお客様向けのセミナーですので、同業者様、事業提携目的の方のご参加はお控えください。

\\オンライン開催//

本セミナーに参加されるとこんなことがクリアに分かります。

1.空き家となった中古戸建の今後
2.放置した住まいがどう劣化してしまうのか
3.アキサポの活用サービス内容
4.一般的な空き家活用とアキサポの活用サービスとの収支比較
5.アキサポの活用サービスを利用した場合の収支実例

 

相続や転居などで所有した空き家でお困りではありませんか?
・倉庫として使えるから・・・
・親族の意見を調整するのが大変だから・・・
・相続してすぐに手放すのは気が引ける・・・
この様な理由で放置し、気が付いたら老朽化が進み、維持費だけが出ていく「負動産」になってしまっている方がたくさんいらっしゃいます。
そうなる前に、もしくは既にそうなってしまった方も、今後どの様にしていくべきかを判断するヒントを得ることができます

 

当日のセミナーの資料を一部公開します。

中古戸建の今後を見ていく上で、これまでの傾向を掴むことが重要です。
こちらの資料は、中古戸建の売買成約価格と駅からの距離を比較したものです。
駅から離れるほど成約価格は下がっていきます。それは当然のことですが、注目すべきはその下落率が年々大きくなっている点です。
この点から駅から離れた中古住宅は年々成約価格が下がってきていることが分かります。もしこの傾向が続くとすると・・・

 

こちらは一般的な活用方法とアキサポの活用とでオーナー様の賃料収入がどれだけ変わってくるかを比較した資料です。
セミナーの中では、できるだけ具体的な前提条件を共有し、金銭的なシミュレーションをしていきます。

 

一般的な活用とアキサポの活用サービスを10年間運用した時に、手元に残る収入を具体的な数値で比較。それぞれのメリットとデメリットを定量的に表すことで、空き家活用のモヤモヤを解消していきます。
セミナー当日は、これ以外にも多くのデータやシミュレーションを使用してご説明したり、過去の事例でどの様な工事をしたのか、そしてどれだけの収入を得ているのかなど、気になることを余すことなくお伝えしていきます。

本セミナーでは、空き家放置に関するリスクを知り、正しい対応法について学ぶことができます。ぜひご参加ください。

 

イベント詳細

・日付:2023年10月11日(水)
・時間:19:00〜20:00
・参加:無料 ※定員になり次第締切
・タイムスケジュール
19:00 セミナー開始
19:50 質疑応答、アンケート
20:00 終了
ご希望者のみ、個別相談会(30~60分程度)

※相談会ご希望者が多数の場合、お申し込み順にご対応いたします。
お待ちいただく場合がございますので予めご了承ください。

 

【登壇者】
株式会社ジェクトワン
佐藤なるみ


新潟県新潟市出身。
大学卒業後、神奈川県の工務店で設計業に従事。
リフォームに携わる中で、空き家を再生させる事業に魅力を感じ、ジェクトワンに入社。
一つでも多くの空き家問題を解決できるよう日々励んでいる。

 

 

アキサポでは、空き家の解決件数100件以上!(2022年度実績)
活用後は収益物件として資産価値が向上した形でお手元に戻ります。

建物は時間の経過とともに劣化が進むため、ある程度の築年数が経過していることの多い空き家は利活用にあたってリフォーム・リノベーションが必要となるケースがほとんどです。
部分的なリフォーム・リノベーションの場合は、数十万円~数百万円。そんなまとまった初期費用を投資しても、入居者が決まらないというリスクもあります。
このセミナーでは投資などのリスクを最小限に抑え、かつお金を最適に活用する選択肢として「アキサポ」の活用サービスと一般的な空き家活用サービスとの比較をします。


▼アキサポの空き家活用サービスとは?
アキサポが空き家を一定期間借りてリノベーション。
資産価値が向上した状態でお戻しします。

サービスの特徴
1)お客様の先行投資なく改修工事を行える
※建物の状況等によっては、一部費用のご負担をお願いする場合がございます。
2)リスクなく毎月安定した賃料収入を得られる
3)アキサポとの契約終了後、資産価値が上がった状態で建物が戻ってくる
4)手放す必要がないので、所有者が複数いる場合に合意形成がしやすい、想い出を残せる 等


▼アキサポが大切にしていること
「まだ使えるものは大切に活用したい」
「その家に刻まれたお客様の歴史や記憶を大切にしたい」
「有効で安全な資産活用のお役に立ちたい」
と考えています。
改修工事を行い活用することで、建物の資産価値を向上します。

 

アキサポでの空き家活用事例のbefore/afterではこんなご紹介をします。



実際の工事費用や活用中・活用期間終了後の賃料もご紹介します!

こんな方におすすめ

東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、大阪府、兵庫県に空き家をお持ちの所有者様

会場

オンライン開催 ※参加URLは後日メールにてご連絡いたします。