空き家活用&売却を学ぶセミナー/イベント

【4/13開催】あなたの実家は大丈夫?空き家のお金の話セミナー(参加費無料)

【4/13開催】あなたの実家は大丈夫?空き家のお金の話セミナー(参加費無料)
現地開催

日時

2024.04.13(土) 11:00 〜 12:00

概要

※東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、大阪府、兵庫県に空き家を所有されている方向けのセミナーです。
一都三県(東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県)のサービス可能エリアは、渋谷駅より公共交通機関で90分圏内が目安です。
※一般のお客様向けのセミナーですので、同業者様、事業提携目的の方のご参加はお控えください。

 

\ご参加いただいた方へAmazonギフトカード3,000円分プレゼント/

 

本セミナーに参加されるとこんなことがクリアに分かります。

1.空き家となった中古戸建の今後
2.放置した住まいがどう劣化してしまうのか
3.アキサポの活用サービス内容
4.一般的な空き家活用とアキサポの活用サービスとの収支比較
5.アキサポの活用サービスを利用した場合の収支実例

 

相続や転居などで所有した空き家でお困りではありませんか?
・荷物が多く倉庫化してしまっている・・・
・親族の意見を調整するのが大変だから・・・
・相続してすぐに手放すのは気が引ける・・・
この様な理由で放置し、気が付いたら老朽化が進み、維持費だけが出ていく「負動産」になってしまっている方がたくさんいらっしゃいます。

どうにかしたい!とは思いつつ、何も行動できずにそのままになってはいませんか?
「負動産」になる前に、もしくは既にそうなってしまった方も、今後どの様にしていくべきかを判断するヒントを得ることができます

 

当日のセミナーの資料を一部公開します。

中古戸建の今後を見ていく上で、これまでの傾向を掴むことが重要です。
こちらの資料は、中古戸建の売買成約価格と駅からの距離を比較したものです。
駅から離れるほど成約価格は下がっていきます。それは当然のことですが、注目すべきはその下落率が年々大きくなっている点です。
この点から駅から離れた中古住宅は年々成約価格が下がってきていることが分かります。もしこの傾向が続くとすると・・・

 

こちらは一般的な活用方法とアキサポの活用とでオーナー様の賃料収入がどれだけ変わってくるかを比較した資料です。
セミナーの中では、できるだけ具体的な前提条件を共有し、金銭的なシミュレーションをしていきます。

 

一般的な活用とアキサポの活用サービスを10年間運用した時に、手元に残る収入を具体的な数値で比較。それぞれのメリットとデメリットを定量的に表すことで、空き家活用のモヤモヤを解消していきます。
セミナー当日は、これ以外にも多くのデータやシミュレーションを使用してご説明したり、過去の事例でどの様な工事をしたのか、そしてどれだけの収入を得ているのかなど、気になることを余すことなくお伝えしていきます。

本セミナーでは、空き家放置に関するリスクを知り、正しい対応法について学ぶことができます。ぜひご参加ください!

 

イベント詳細

・日付:2024年4月13日(土)
・時間:11:00〜12:00
・参加:無料 ※定員になり次第締切
・タイムスケジュール
11:00 セミナー開始
11:50 質疑応答、アンケート
12:00 終了
ご希望者のみ、個別相談会(30~60分程度)

※相談会ご希望者が多数の場合、お申し込み順にご対応いたします。
お待ちいただく場合がございますので予めご了承ください。

 

【登壇者】
株式会社ジェクトワン 地域コミュニティ事業部
上床 将大


大阪府出身。大学ではまちづくりの大切さについて学ぶ。
大学卒業後、大手ハウスメーカーで建売物件の販売に2年間従事した後、建材・水回りの法人営業や中古住宅の流通促進の企画を経験。
中古住宅の企画をしている中で、空き家問題に触れ”既存を活かす”事業に興味を持ちジェクトワンに入社。現在に至る。

こんな方におすすめ

東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、大阪府、兵庫県に空き家をお持ちの所有者様
※一都三県(東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県)は渋谷から公共交通機関で90分圏内が目安

会場

株式会社ジェクトワン本社
東京都渋谷区渋谷2-12-19 東建インターナショナルビル本館1F
(渋谷駅より徒歩7分)